holy-waterさんの「おしえて巫女先生弐」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

アナル要員ってなんなのさ?
エロゲで一番気に入ったヒロインがアナル要員だった時の悲しさと言ったらもうね……。
私は美味しそうなものは最後に食べる主義です……だからこそそれがいまいちだと失望も大きい。
アナルセックスはね、別に嫌いではないんです……ただ興奮もしないんですよ。
そんなものにHシーンの4つのうち3つも喰われたら、地味に怒りがこみ上げてきて……。
葉月はキャラデザも中の人も一番期待していただけにね。
私はね……思いっきり生の中出しをしたいのですよ。
ドバーっと子種注いで孕ませたいのですよ。

まぁまぁそれはさておきゲームの内容なのです。
はっきり言ってほとんどの部分で前作を下回ります。
話はつまらんとは言わないけど大して面白いわけじゃないし、塗りはちょっと灰色かかってて微妙ですわ。
サブキャラも親父はまぁまぁだけど、クラスメイト女はつばめの二番煎じだし、男は空気でニセヨン様と同人番長に及ぶべくもないし、OPも歌が酷すぎ……。
まぁ前作と同じくらいの水準だったのはHシーンのテキスト、前作以上だったのはHシーンの回想数くらいでしょうかね。
一つ良い点を挙げるならば、弥生さんが意外と良いキャラだったと思います。

ハーレムFDはまだ買ってないけど、どうしようか非常に迷う。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1024回くらい参照されています。