noelさんの「続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

文章力は流石だし、二転三転するストーリー展開は読んでて退屈はしない。が、複数主人公でお互いの立場がころころ変わる所為もあってか、感情移入し難く盛り上がりどころに欠けた感がある。終盤の展開は素直に感動したが、どんでん返しは意外性だけが先行して実が追いついてなく感じた。
テキスト力は流石であり、シナリオは軽快に二転三転して進み、楽しい。

だが、どうも終盤まで、名無しvsウェルズくらいしかここぞという盛り上りは無かった気がする。

思うに、この物語の主人公は誰かと考えると
イライザ
名無しの女
リリィ
の3人であり、

もともと平和ボケした日本人であるところの自分には
感情移入し難い殺し騙し裏切りが日常な3人な上に
この3人の敵対・協力関係がころころ変わるので
益々感情移入し難くなってしまったのが一因ではないかと思う


終盤のイライザの葛藤、回想、決意、そして唄を歌うシーンではかなりじんときた。
まさかこのゲームで感動することになるとは思ってなかったので不意打ちだった。
ただフランコの真相についてはいささか意外性ばかりが先行し、ストーリー上の必要性に欠ける感がある。

脇キャラにも顔CGが合ったりと力が入れられているが、
その他大勢モブキャラがショボい3DCGなのはいささか頂けない。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい486回くらい参照されています。