hiiro23さんの「恋する乙女と守護の楯」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

AXLお得意のテンポの良い作品です。
AXLの作品はひだまり~プリ風呂までプレイ済みですが、中でもこの作品が一つ抜けて面白かった、好きですのでレビューします。

まずシナリオライターが交互に変わるAXLですがやはり長谷川藍さんの方が一つ上って感じですね~。なんというかこの方の設定、世界観が面白いです。
女装してお嬢様をボディーガードするというこのなかなか見ない設定は・・・wしかもそれを中途半端や疎かにしたりせず、女装についての説明等、いろいろなところがきっちり丁寧に描いていて面白いと私は思いました。
共通ルート等が少々長いかもしれませんが私は、まったく中だるみすることなくどんどんこの世界観に引き込まれていきました。
また、ラストで変に感動路線へ持っていかないところが、この作品の良さだと思います。やはりこの作品で重要なところは、いかに物語をテンポよく進めていき、私たちユーザーを楽しく、明るくさせるのがこの作品、というかメーカーの方針だと思いますので。

ただ主人公についてですが、可愛いorかっこいいの賛否両論が分かれている通り、この辺りで評価が安定しなかったり、ギブアップしたりする人が出てきている・・・のかなあ
私は普通にかっこいいと思いましたが・・・何せヒロインが充分魅力的ですし。

キャラクターも主人公を含め、男性キャラもヒロインもどれも個性的で魅力的ですし、また原画の瀬之本さんのCGもやはりこの恋楯が一番綺麗で好きです。

Hシーンも個人的には本番なんていらない、愛情のあるフェラさえあれば良いというタイプなので・・・この作品を初め、AXLにはいつもお世話になっておりますw


正直私としては目立った欠点がまったく見当たらなかったのでこの点数をつけさせていただきました。残りの7点はまあこの原作とは直接的には関係ないのですがコンシューマの声優変更・・・ですかね。これやられるとほんとショックですので・・・アニメ化も決定みたいですし、あまりそういう路線へ進んでいかないことを祈るばかりです。
まあとにかく、長谷川藍さんの新作でもあるLike a Butlerには今作以上の出来になることを期待しております。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい663回くらい参照されています。