painsalさんの「性春☆ダイナマイトっ!! ~イケない放課後~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

最初から個別ルートだぜwww
ヒロインが4名いても、選んだルートのヒロインとのいちゃラブを楽しむのがメインで、正直ヒロイン4名にする意味があまり感じられない。
あと、ラブコメ路線かと思いきや、バッドエンドの凌辱ルートも完備という、無駄な方向に力が入っているってどういうことなの・・・
初期のシール作品でよく見かける、ブレているというか、やりたい方向性が分かりにくいという典型的なパターンに陥っている。
メインのルートも、大体1時間で終わる。それが4つ。あっさりしすぎ。
ただ、シールの初期作品のくせに、動画の出来は割と良かったりする。立体感があるいい動画だ。
後期の作品でもあまり見られない立体感がある動画を完備している点が本作の価値を高めていると思う。
とはいえ、他のダメな部分をカバーするには至っていないのが残念だけどね。
特にダメなのが声。メインはいい。しかしサブキャラは全部声を入れなくても問題ない。
録音環境が悪いのか、明らかに音質が違うし、棒読み感が凄まじい。
声以外はシナリオがダメだが、シナリオが薄いのは平常運転としても、それと声のだらしなさがうまく組み合わさって、地雷感が半端ではない。
絵や声(メイン)に魅力を感じないのならば、回避推奨。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい62回くらい参照されています。