minorityさんの「恋ノ橋」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

74恋ノ橋
切なすぎて凍死した。
話的にもキャラ的にも全ルートで美希がヒロイン。
詩音?誰それって感じ。
俺の中ではtrueは美希エンド。
というか美希にしか目がいかない。
美希は幼なじみの鑑。
美希ルートのみで終わりでもよかった。
詩音ルートが強制ラストだけど正直蛇足。
何度も言うけど3年前の伏線なしで美希ルートのみでいい。
詩音ルートは美希ルートやった後だと、美希に感情移入してしまい
美希が健気すぎて切なすぎるとしか思えなかった。
師音はあの澄ました声や開き直り、図図しさが目立って好きになれない。
というか真相知ると詩音は泥棒猫としか思えないんだよね。
神だかなんだかしらんが、純粋な両者の気持ちを踏みにじってずるして人の恋を破綻させるとかない。
あの心の中で、自分が悪いんです、ごめんなさい。って連呼して毎回自己嫌悪してるところはない。
最後までやると詩音の思いや3年前の伏線等明らかになるんだけど、それを考慮してもやっぱり美希一択だな。
詩音ルートの最後の主人公の判断も納得いかない。
仮にもプレイ時に主人公に俺の名前を入力したんだから、最後の橋の選択肢より一週間前に
美希を選ぶ選択肢を設けて詩音ルート回避して美希の元へ馳せ参じさせてくれ。
で、俺は美希が好きなんだよ、冬には一緒にスキーしてやんよ。一生そばにいてやんよ、自分の正直な想いを我慢すんなよ
って言ってやりたい。
あの橋の選択肢後に美希とくっついても主人公の美希への気持ちは二番膳時ってことになるから
そこのところは美希のtrueendではないとはいえ、ルートはルートだしちゃんとしてほしかったな。

以上

久しぶりに良幼なじみがいるゲームに遭遇出来てよかった。
幼なじみは押しつけがましく嫉妬して暴力振るうキャラより、主人公を直向きにサポートするようなキャラの方が断然好きだな。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい653回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。