narukamirenさんの「真・燐月」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

久々にプレイしたが、やっぱり泣ける!
このメーカーの作品は燐月から手を出して、真・燐月~借金姉妹シリーズまで手を出していますが、今作のメインヒロインである緋月鈴音にめちゃくちゃ泣かされました。
燐月からつながり、真・燐月で終わる。
シナリオはそこまで壮大な泣きゲーじゃないんですが、面白い!

燐月からしてヌキゲーだろ?って思っていたんですが、ただのヌキゲーではないです。
面白くて抜けるエロゲーです。
ヌキゲーっぽいんだけど面白い。

燐月につづいて発売された真・燐月に手を出してからは、これは名作だ!と断言できるレベルで好きな作品になりました。
それも前作から引っ張った鈴音とのつながりが、ようやく形になったからだと思います。
主人公の想いとか鈴音やその兄貴の想いとかね。
前作から絡まったいろいろな糸がほどけていく鈴音ルートは前作をプレイして今作を待ち望んでいたファンなら、誰もが垂涎もののルートでした。

懐古主義といっちゃうと印象は良くないですが、あんまりにも面白くない作品にばかりあたると、昔プレイして馬があった作品を再プレイしたほうが、よっぽど楽しめる場合が多々あるんですよね。
今作はそんな作品の中の一つに入ります。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい620回くらい参照されています。