bichigusoさんの「XrossScramble -TEAM BALDRHEAD Perfect Collection-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

angel breathではメッセージを送っても再生中の声は止まらなかったが、本作ではDSJ以前と同様に止まるようになりシステム的に退化。 チームバルドヘッドがんばれ。
・Xross SAVIOR
これがメインコンテンツでしょう。
普通にDSJをやっているような感覚。
といっても戦闘に次ぐ戦闘で、ストーリーよりバトルメイン。
操作感が変わってしまうのが嫌なので大河の技はデフォのまま。(1回強制的にカエデの技を組み込むことになるが元に戻した)
フォセットで冷遇されていたショコラの面子が出てきたのは良かった。
ベリーイージーなのにバラさんに負けてしまったのはショック。
新ヒロインのエスカは特に魅力を感じませんでした。

・DUEL SAVIOR 外伝 二人の王女
シナリオが短いのはよしとして、2つあるHシーンまで短いのはがっかり。
フェラも無かったし触って入れるだけというおざなりセックス。
あとは展開上しょうがないとはいえ、大河が親衛隊に後頭部を殴られあっさりと昏倒させられてしまうのがフラストレーション。

・Scramble Savior
セーブデータ拾ってきてCG見ておしまい。

・BALDR FORCE Re-Action
これはもうわけがわからない。
思うように移動も攻撃も出来ず、聖剣伝説3をやっているようなイライラ感。
フェイや彩音に負けまくってまともな攻略は断念。
難易度ベリーイージー無いのは何故。
最初からLV99、パラメータは全部5にいじってようやく19面。
それでもリバイアサンに完敗。
敵がどこにいるのかどこを狙ったらいいのかさっぱり不明。
で、負けたらEDがはじまった…負けイベント?
CGはセーブデータ拾ってきて見たし、もう二度とやりたくないです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

bichigusoさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ