ウメサンドさんの「おキツネSummer ~夏合宿・女の子付き~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

古いシステムのせいかやたらとCPUを占有する。読みにくいシナリオは共通部まで進む頃には多少慣れてきます。一子ルートは最後推奨。
CPUを占有する件の対策としてBESやSleepHookを使う方法がありますが、SleepHookは意図した動作をうまくしてくれないようなのでBESでの設定例を書いておきます。
http://mion.faireal.net/BES/ からダウンロードして展開。
まず最初にゲームを起動しておく。
BES.exeを右クリックして互換性をXP(sp3)互換にして特権レベルを管理者として実行にチェック。
BES.exeを起動し、Targetを押して lcsebody.exe を指定、-95%にする。
Target選択ウィンドウを閉じてメインウィンドウのControlを押してcycleを最小の2msに。
指定数値が意図した%そのものにはなりませんが全力で動き続けることはなくなります。
これでめちゃくちゃCPUを占有してファンが轟音を立てるような動作をしなくなりました
(Win7 64bit Core i5 1.8GHz 4threads mem4GB MacBookAir-13"2012mid)

1ルートめ終了して思ったのは共通部の日常がとても要らない文で4~5倍に盛られているという事。もっと推敲したら良いのにね。キツネが話す文語表現や最近あまり使われない語句については別に意味が解らないほど難解というわけでもなく高校卒業程度の語彙でも普通に読めるけど、もうちょい崩しても良かったかもしれないと思った。(読めない・意味が解らないっていうレビューいくつかみかけたけど、あんたら大丈夫か?日本人か?18歳以上か?)

共通部は掛け合いのテンポも酷く冗長に盛られた不要な文章がとてもイライラしますが個別に入ってからはそんなに気にならなくなります。

一子ルートを最後に温存しておいて正解。ふぅふぅふぅ~~~


ウメサンドさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい102回くらい参照されています。