76421さんの「ヒトカタノオウ アカシノクニ」の感想

絵:◎、ヒロイン:◎、システム:△、シナリオ:どーでもいい
かなり前に体験版やったけど、シナリオ(というよりかテキスト)に違和感を感じた。
Fateに代表される、評価は高いけれど私には合わなかった作品に近い匂いがした。

だが、絵が好みだったためDLでアカシノクニのみ購入。
プレイ時間は適当に読み流して4時間くらい(全く読んでいないわけではない)。
これでCG2枚抜け。
その後、別の選択枝選んで、全部未読SkipしてCG埋めた。ほとんど1本道だったので、全部読んでも5時間くらいで終わると思う。

システムが若干古く、設定できる項目も少ない。
演出面は悪くないけれど、特筆すべきものではない。

シナリオなんかどうでもいいからHシーン増やせと言いたい。2コマしかないのは何故?
HCGの塗りとかかなり良かった。下手な抜きゲーよりよっぽど使える。
奈緒はもちろんだが、それ以外にも攻略対象で無いヒロインで良かったキャラもいたので攻略したかった。
この絵柄と塗りでHCG集(又はHシーンのみ複数収録したもの)とか出たら、おそらくゲーム本編と同じ価格だったとしてもCG集のほうを買うと思う。

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい648回くらい参照されています。