Sigさんの「恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」の感想

教科書にもなる、歴史ゲーム
 三國志の原作を知っている、若しくは大好きだという人であれば大興奮すること間違いないでしょう。
 そんな知識無いよー、という方もご安心ください。劇中で自然な解説を挟んでくれたり、原作通りのストーリーに沿って物語が進行します。三國志を知らないので勉強したい、と言う方はこの作品を入り口としてプレイするのも大いにアリでしょう。
 逆に原作を知ってから楽しみたい! と言う方はyoutubeで中田敦彦の解説する三國志の動画がありますので、そちらから入門するのがおススメです。とても分かりやすく、かつさっぱりとした無駄のない内容で解説してくれますので、まずは一見の価値アリかと。
 このゲームに登場するキャラは皆魅力的で、原作に勝るとも劣らない演義を舞います。血沸き肉躍るような濃厚ストーリー、物語に引き込まれることで見えてくる世界観などが醍醐味でしょう。

 ゲームに疲れたら一休みして、ふと思い出した時にプレイ……なんてポジションの名作ですね。
 所謂抜きゲーでは無いので、ご了承をば。

 以上、エロゲ孔明より。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい287回くらい参照されています。