sodapopさんの「かいわれっ!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオはまずまず面白いのだが、入れ替わりが起きてすぐ各ヒロインルートに移って、一山越えたらエンディングという呆気なさ。キャラ設定、各ヒロインの悩みの焦点、その解決から〆までは良いので、もっと中身を膨らまされていたのならと悔やまれる。メイン声優の4役演技はなかなか上手。
この作品は概ね、
自分が傷つくことを、そして関係が壊れるのを恐れ、友達に必要以上に踏み込めない葛藤・諦めることが当たり前の日常に辟易しているコミ研の4人組のお話。そんな彼らが、心と体の入れ替わりを契機に、お互いの苦悩を感じ取り、心を衝突させつつも、次第に分かり合えていきハッピーエンドで終わる。

主人公優真は、山場で結構「グッ」とくる良い話をしていると思うのだが、それに至る経緯、日常の描写、伏線の張り具合が、余りにも少なすぎて感情移入できないからか、サッパリ他人事のように感じられて、今一感動するまでには届かない。ゲームのボリューム自体、休日一日使えば余裕でフルコンプできるくらい、、、素材はいいのに勿体無い。
またTS(Trans Sexual)的な内容もかなり薄く、非常に残念だった。

面白いか否かと問われれば、面白いと答えるが、それにしても物足りない。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

sodapopさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい527回くらい参照されています。