shielaさんの「遥かに仰ぎ、麗しの」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

(11/28得点修正)1人目の みやび を攻略した時点で名作認定。2人目の殿子で確信。4人目(栖香→梓乃)で満点決定・・・残り2人は年末のお楽しみに取っておくことに・・・・の筈だったが残り二人も攻略してみると。。ちょっと減点になってしまった>< それにしても北都姐さん神すぎる。
本校ルートのみなら間違いなく満点。
本校ルート後に分校ルートをやってしまったせいで、
主人公の性格の変化に落胆して満点は無くなってしまいました。。orz

健速氏と丸谷氏の競演となっていますが、
前者は感動系、後者はドタバタ&エロ系(感動も有だが前者に比べると弱い)
となっています。
個人的には みやび ルートは最後にするのをお薦めします。

シナリオのボリュームは十分です。
個別ルート長いです。文句の付けようがありません。
前作(PrincessWalz)のように後半失速もありません。
最後までキッチリ仕事してます。

ヒロイン達が非常に魅力的です。
また、本校ルート(健速氏担当)では主人公も非常に魅力的です。
(本校ルートを先にやってしまうと、分校ルートの主人公にちょっと幻滅します・・)

主人公とヒロイン、それとヒロインの友人達が織り成す恋愛、家族愛、(+友情)
の心理を細やかに描写したテキストと熟練のCVがプレイヤーを引きずり込んでいきます。

CVは一部の脇役(というか外野の声)を除いて非常に高いレベルで
纏まっています。一言にも載せた通り、北都姐さんは神レベルです。

BGM、システム周りも良い感じです。

久々に終わらせたくないゲームに出会えて幸せです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2939回くらい参照されています。