swallowsさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

惹きつけるシーンこそあるものの、基本的にマイナス要素のほうが多い。OPは好み
全体的に音楽は良かったが、2週目以降はする気になれず。

設定は目新しいとは言えないかもしれないが面白いと思ったがしかし、それを生かし切れてはいなかった。
まず山場を作ろうとして、無理な言動で主人公をはじめ嫌なキャラに見えてしまうことが何度か。
そうでなくても主人公はやや受け入れがたい。
ヘタレキャラでは無いのだがここまで鈍感にすると流石に不快になる。

いくらなんでも委員長を踏み台にしすぎでは。
攻略できても良いキャラなのにちょっと。
姉妹以外に攻略しなくてはいけないのなら彼女だと思う。

明穂ルートのみプレイだが、中だるみが非常に激しい。
1章から5章まであり進み方は面白いと思ったがもう少し早く個別に入って欲しい。
これでは2週目以降つらすぎる。

最後の盛り上がり方はとても良く、引き込まれたのだがED以降は完全に蛇足。
そこまでスッキリしない展開でもなかったろうに。

これこそ知名度負けと言ったところだろう。

[追記]
と思ったが気になったのでつばさはやってみることに。
共通ルートや無駄な所は全てスルーしたおかげか中盤が気にならず、ラストはそれぞれの感情が良く描かれていた。
やっぱりラストは悪くない。それまでの持っていきかたに大いに問題あり。
点数はやや底上げ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい481回くらい参照されています。