sukuranさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「そらうた」+「処女はお姉さまに恋してる」÷2
素直に面白かったと言える作品。各章ごとのシナリオも丁寧に創られており、バランスがよい、そして感動も出来ました。くすくすさんの絵もとても綺麗で、個人的には「dear my freind」よりも良く見えました。
しかし、明穂のトゥルーエンドが酷過ぎる!その点が減点の対象でした。まぁ個人的には、つばさの方が好きなのですが・・・。
それにしても、明らかに設定は「そらうた」に似ているのですが、気のせいでしょうか?何というか、悔いが残り成仏出来ないという時点で、そらうたの真奈と被ります。(性格上も似ていますし・・・)
更に話の進み具合で言えば、「処女はお姉さまに恋してる」にそっくりなのではないでしょうか?次回予告とか、文化祭での演劇、その他色々・・・。個人的にもう少しオリジナルティーを出して欲しかったような気がします。まぁ良い方向で似ているので構わないのですが・・・。個人的には、この二つの点がなかったら、間違いなく100点でしたね!
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい265回くらい参照されています。