steelshotさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

絵と音楽と構成が普通レベルだったら10点と言える作品。
主人公の性格が問題。これでシナリオの9割を失っている。
意思がない・鈍感すぎる・行動力がないと3拍子そろった駄目人間。
鈍感なのはこの手のゲームでは必要だったりするが、それが限度を超えている。
今までプレイしたゲームで駄目な主人公を上から3人選んで足して2で割ったような状態。
主人公の過去のことについて悲しい出来事があったのはわかるが、それを長いこと引きずったままというのは
人間としておかしい。世の中、立ち直れない問題などないしもしそんな問題に直面したら通常、人間は死んで生きてはいない。
感情移入どころかシナリオを読むごとに苦痛を感じるという珍しい体験をさせて頂いた。

主人公以外のキャラクターに関しては立ち位置、性格ともに悪くはなかった。
それから考えても主人公が非常に残念。

BGMは各シーンに合わせてよくあっている。あと、歌がとてもいい。聴いているとジーンとくる。
背景も雑ではなくいいと思う。
声優さんたちはこれであっていると感じた。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい929回くらい参照されています。