finalphoenixさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

涙腺ガバガバなので何度も泣かされました。√ごとの温度差が若干気になるところ。
10年以上前の作品ですが楽しめましたし、感動できました。
題材に関しては時期的にも「いま、会いにゆきます」の影響を受けているのかなと感じました。

登場人物は主人公を除けばほぼ聖人と言っていいと思います。いい人ばかりです。多少優しい世界が過ぎるかもしれませんが。

僕は主人公の事実上の恋人であり、幽霊として戻ってきたメインヒロインの明穂にどうしても肩入れしてシナリオを読み進めてしまったため、√ごと温度差が気になり、楽しめない√もありました。
一番丸く収まったのはつばさルートでしょうか。

主人公はイケメンで基本的にいい人ですが、5章あたりからダメさが露呈してきます。個別に入るとそこに更なる磨きがかかり、自分の考えを翌日に180度転換するようなフワッフワした思考の人間になるのでプレイが辛くなりました。

音楽は素晴らしいです。
あるBGMがとあるラジオ番組のコーナーBGMとして使用されていたのを聴いたことがあります。
評価されている証拠ではないかと思います。

野乃崎姉妹が素晴らしいヒロインでしたし、期待通りの感動できるゲームでした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい242回くらい参照されています。