coAさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

メインヒロインの明穂につられて買ってしまいました。エロゲーほどんどやらない人の感想です。明穂のtrue endのみのクリアでの感想です。
明穂のキャラに惹かれて購入しました。こんな娘に現実でも逢いたいなと思わせてくれました。
お話的には幽霊の出てくる話。
あんまり非現実的な話は得意ではないのだけれど、幽霊として存在するぐらいなら受け入れられるかなと思いました。
ただ、千早の存在と、珠美の仕事が受け入れられませんでした。
そのためchapter4は苦痛でした。珠美は普通の娘では駄目だったのでしょうか?
比較的早く出てくる千早の話(chapter2)には?でした。そんなに軽い扱いでいいのか?そんなにすぐ納得できるのか?と思いました。
でも最後に進むに従って、『何で明穂は死んでしまったんだー』という感情に駆られました。
これが製作者の狙いなのでしょう。見事に乗ってしまっています。
総じて作りこみが甘いというような感じも受けましたが、明穂の魅力だけで高評価です。
でも、主人公の行動(特にchapter6)はもうちょっと・・・大人になりましょうよ・・・
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい199回くらい参照されています。