bunaさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

各キャラの設定を存分に生かしたシナリオ。そのシナリオに合う音楽。やって良かったと素直に思いました。
キャラごとにシナリオがすごくよくまとまっていて素晴らしいです。多少伏線が分かりやす過ぎて、先が読めてしまうのは難点ですが、それを補って余りある挿入歌がクライマックスを感動的に盛り上げてくれます。ただ、既読スキップが遅いので共通部分が長く感じてしまいます。

BGMも良いです。雰囲気にすごくマッチしていて日常部分、盛り上がり部分共に効果的に使われています。主に管弦楽の曲が多いのですが、私は特にホルンの音の旋律が印象に残っています。

気になることがひとつ。明穂のシナリオのエピローグなのですが、生まれ変わった子のアイデンティティーはどうなるのでしょうか?2つの人格が存在するのか、それとも明穂が体を完全に乗っ取ったのでしょうか?深く考えないほうがいいかも・・・。

まあいろいろ言いたいことはありますが、とりあえず素晴らしい作品です。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい126回くらい参照されています。