asabaさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

つばさと珠美まではプレイしたが・・・
主人公が糞。
特につばさシナリオではそれが顕著だった。もはやヘタレとか優柔不断とかいうレベルではない。 目先のことしか見ていなくて、そのくせ明穂への遠慮があるのかと思えば、性欲の前にはそれすらも無力。そしていつの間にか気持ちが変わっている。思考回路が理解不能。しかもそんな欠点を自分でダメだね、とか言っているのも、ヒロインに否定されるのを待っているようにしか見えない。気持ち悪い。
自分にとってはこの主人公のほうが、CROSS†CHANNELの黒須太一や沙耶の唄の匂坂郁紀よりよっぽど狂人に見えた。

ヒロインの魅力はある。明穂は中でも一番優しくて大きな人だった。しかしそんな魅力さえもが、この主人公のせいで霞んでいた。 具体例を挙げると、つばさシナリオのラストの砂浜のシーンで、つばさと明穂が話しているうちは感動していたのに、主人公が何か言ってきた瞬間その感動が冷めた。

ヒロインには黒いところや弱いところが確かにあって、その結果憎んだり泣いたりすることになるのだが、自分にはその原因が、全てとは言わないでもほとんどがこの主人公にあったように思えた。

こんなことを言うのはナンセンスだが、敢えて言おう。
明穂が死ななければよかったのに。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい274回くらい参照されています。