UIさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

個人的には低評価・期待はずれ
死んだ大切な恋人が幽霊となって現れるといういかにも泣きゲーを狙った設定ですが、シナリオも良く感動できる高評価の作品でしたので期待してプレイしてみました。

結論から言えば個人的には欠点は多くあり低評価・期待はずれという感想です。体験版をプレイし終えた時点では、シナリオが高評価だったことから結構な感動作だと思っていたのですが、それほど深い作品ではなく、ただ物語の流れから感動を誘おうとする作品だと私は感じました。無意味に主人公がモテモテの傾向があったり、変な所でHシーンがあったりするなど、意外と本質的には結構軽い作品だと思います。

ですがラストなどは嫌でも感動させられる場面もある為、本質的には結構軽い作品でも、一概には「軽い作品」だとは言えない作品だとも思います。

私としては以上を踏まえた上で、あまり期待し過ぎずプレイすることをおすすめします。個人的にこれらのスタッフの作品はテキストやノリも含め好きではないです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい744回くらい参照されています。