Livingdeadさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

明穂・珠美シナリオ、絵好みということで87といったところ。そもそも開始から…。
そもそも開始から姉が死んでいるので感情移入?っていうんですか。
そういったのが無理な設定でした。
君望みたいに主人公と過ごした日々が最初にあればまた違った形になったと
思いますが、最初から死んでる設定なのに。。。それに対して
つばさや主人公が姉に対してなにやら悲しそうなお話を
していても私にはよくわからないというか、伝わらないというか…。
ということで上記理由により、
つばさは薄っぺらい感じがどうも拭えませんでした。

次、たまみ。
面白かったです。
たまみvsつばさの後ですんなりENDまで終わらせてたら普通のシナリオで終わってましたが
ちょっと意外な方向に行ったのがとても良かったです。
蛇はちょっとやりすぎかなぁと思ったのと思ったけど
プレイヤー側にある程度先読みさせやすくして違和感無くまとめたのは
なかなかGOODでした。
メールを使ったことにはちょっとググッと来ました( `ー´)ノ
メール内容はちょっと薄い気もしましたが。。。

ちはや。
ま。過去を謎めかす設定ですから主人公と過去に会わせるっていう設定が
王道かと思われますが、ちょっと退屈でした。
明穂の存在がちょっと薄っぺら過ぎるのが不満でした。
たまみルートとかと比べると主人公と二人だけの世界になってしまっている
のもたまみ攻略直後だけに退屈の要因かな?
まきいずみ声が良かったです。

最後に明穂。
・・・。
・・・・・。
最初に感情移入が無理な設定だと思っておりましたが、主人公が明穂を避け始めた辺りからは
グイグイ引きこまれました。
途中からどんな終わり方をするのか。ただそれだけを楽しみにしている自分がw
主人公避け→明穂成仏までは文句なしに素晴らしい内容だったと思います。

ラストはちょっと・・・・。パッとONE2の心音を思い出したのは私だけじゃないはず。
CG出さずに声だけで終わらせた方が個人的には後味はもっと良い物になったかな。

ともかく、つばさENDを先に見た限りは途中で放棄しようかと思っていましたが。
良い意味で最後で期待を裏切られて良かったです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい261回くらい参照されています。