読み物GOODさんの「もしも明日が晴れならば」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

高評価、美しい絵、惹かれる設定。絶対に良作と思ったのですが…。盛り上げ方がワザとらしいというか、感情の動きが不自然に思えるというか、テキストが合わないというか。スッカリ白けてしまい、私には合いませんでした。
物語の導入部で、明穂の葬式か見取るシーンを出して十分主人公の悲しみをプレイヤーに理解させたうえで幽霊になった明穂と再会として欲しかった。再会までの導き方もいきなり幽霊の姿を見せたりせずもっと上手くじらして盛り上げる等の再会までの盛り上げ不足。明穂との思い出も私が主人公なら惚れないと思われ納得できず。離れがたい恋人のはずが明穂が消えようとする理由も説明不足でいまいち納得できず。本当にこの二人は深い仲なのか、非常に違和感を感じスッカリ白けてしまいました。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい377回くらい参照されています。