akann0721さんの「ピュアメール」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

すごく面白かった。現実世界の自分と虚構世界の自分が1人の女性を巡って戦うお話。自分で自分に嫉妬する姿はとてもシュール。現実の主人公が虚構の主人公に敗れ、ダークサイドに堕ちていく様は最高以外の言葉が出てこない。ここまで褒められるのに、点数が伸びなかったのは藍とかいう発達障害のせい。藍ホント死んで。


作中で特に藍がウザかった部分を羅列します。


●藍√で碧とのチャットを邪魔し続けた藍に対する制裁について
 なんで「許さないぞ…」からのレイプなんだよ。
 挙句の果てに藍喜んでるし…
 もっとぶん殴ってボコボコにしてリョナって欲しかった。
 それぐらいやる√が1つくらいあってもよかった。
 そう思うほどどの√でも糞みたいな行動ばっかりとってるんだよ藍は。


●衣里√で衣里が誰とでもエッチする女の子だという噂が流れていた時の藍
クソすぎる。
「もっとクラスの人と話そうよ」←わかる
「一人でいたらつまらないじゃん!」←まあわかる
「衣里のせいでお兄ちゃんも迷惑してるんだよ!」←は?
お前衣里のこと大切に思ってないだろ。
普通友達に対してそんな言葉出てこないよ。
その後謝ってたけど許されないレベルだと思う。


●綾華√で綾華に緒方君が欲しがってたものをきかれて、自分の欲しいものを答えた藍
 本当に死んでほしい。悪意があってもクソだし、悪意がなければもっとクソ。
 綾華と緒方君が仲良くなるのを防ぐついでに自分の欲しいものも手に入ってさぞかしいい気分だったろうね。しかも緒方君にばれた時の言い訳もなんだあれ。
「藍も欲しいからお兄ちゃんも欲しがってるに違いないって言ったよ」
意味わからんほんと死ねアスぺブス。




まあ3つ列挙させて貰ったけど、これらのシーンに限らず、出てくるだけでイライラするのは逆にすごいと思う。よく、これだけ不快なキャラを生み出せたなと。
こんなにひどいのに、りん√では幼女虐待を始める主人公がぶっ飛びすぎてて、それを諌めてる藍がまともに見えるという謎現象が起こってて笑ってしまった。


とにかく藍さえいなければ神ゲーだった。
顔も不細工すぎるし。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい540回くらい参照されています。