WAVERさんの「車輪の国、向日葵の少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ただただシナリオに燃えた。誰がプレイしても楽しめる良作ではないだろうか。
まー、結論から言わせていただくと‥‥

スゲー面白かったとしか言い用がない

シナリオとかトリックもそうなんだが、何より罪人を監視、監督するという特別高等人というネタが興味深かった。
法律とか、規則とかをテーマにした作品ってありそうでなかなか無い。

法という縛りに捕らわれ社会に翻弄されていくヒロイン達。
彼女達を罪から開放するため奔走する主人公、賢一‥‥

いやーこの主人公、とにかくカッコイイ。
2章も良かったのだが、個人的には最後の5章。
お姉ちゃんを背負って崖を登っていくシーンで主人公のあまりのかっこよさに号泣してしまった。
そのときの挿入歌、「そらの隙間」もよかったなぁ

BGMはポップなものから、しっとりしたピアノ曲まで様々でレベルはどれも非常に高い。
その中でも主題歌「紅空恋歌」のアレンジ系のBGMの悲しげなメロディが印象的。

CGは人物画は普通だが、背景は良かった。
物語の象徴ともいうべき向日葵、2章の夕焼けの中の向日葵畑は綺麗だった...

ただ、共通パートが多い(全体の9割くらい?)ことが欠点。
まあエンディング分岐はありますが、1人やれば十分かと。


総評...誰がプレイしてもかなり楽しめるであろう良作。
   燃え展開、トリック好きな人は是非。
   プレイ時間も1プレイ20時間程といい感じの長さなので手を出しやすいですね。


余談...プレイ前にOPムービー見て泣きそうになったのはこの作品だけかも‥‥
   「紅空恋歌」良いですねー、心にに響きます。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい299回くらい参照されています。