GDOさんの「PRINCESS WALTZ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

1000円の同人ソフトだったらべた褒めするところですけれども。主に絵のクオリティで。
主人公のあまりの自分勝手さ、
戦闘描写を削減するためとしか思えないカードゲーム、
個別エンドがないのはともかくまともなエピローグすらない。
ヒロインが全然ヒロインらしいことしないのはおろか、そもそも後半は出番がない。
言うまでもなくエロは皆無。

悪役の陳腐極まりない台詞回しとか必殺技の恥ずかしすぎる名前なんかも勘弁。
ピンチ打開の方法が
1.ハンサムな主人公は突如反撃のアイデアをひらめく
2.仲間が来て助けてくれる
しかないのもあまりに……。

これほんとにPULLTOPなの?と言いたくなるくらいにいい加減な作り。
黒幕視点で裏話を眺めるシナリオがあれば、だいぶ違ったと思うんですけど……。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい335回くらい参照されています。