76421さんの「魔界戦記ディスガイア」の感想

とにかく長いやりこみSLG+RPG。個人的には絵柄とヒロインの容姿が好みなので、18禁でリメイクして欲しい。
普通にクリアするまでで約55時間。この時点で主人公Lv100くらい。
攻略サイト見てみたらLvが4桁の敵がいるんだが・・・・一体どのくらいの時間がかかるのだろうか??
自由度が高いので、半永久的に遊べるのかも。

個人的にはフロンがイイし、エトナも悪くない。
エロゲーなら、絶対フロン&エトナの3Pがありそうな展開だけに、是非18禁に・・・・



追記 2008/03/05
超魔王バール倒すまでに約155時間。主人公Lv2500くらい。

不満点
強い兵種、使える兵種に男キャラが多い。能力全般が高い魔人系、盗むの成功率が高く6マス投げられる盗賊系、ジオパネル再配置のできるレンジャー系は全て男。女性キャラで戦うとなると、ローニン系、天使兵系、魔法使い系、僧侶系が中心となり戦力的に魔人系に劣り、戦術的に盗賊系、レンジャー系に劣ってしまう。でも、個人的なこだわりとしてラハール、エトナ、フロン+女性新規作成キャラでクリアしたくなる。
段差が激しい戦場だと視点変更できてもMAPが見にくい。
Lv上げるために敵を強くする→強敵を倒すために敵を弱くするの繰り返しが面倒。これで議会20回も利用しないといけない。
強い技ほどグラフィックが長い。練武の洞窟3などでまとめて敵を倒してLv上げする時とかもう少しスムーズに進めば良かったかな。

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい494回くらい参照されています。