redtintさんの「Screen」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

60Screen
原作であるPC版『Campus~桜の舞う中で~』プレイ済み。普通の学園もの(でも今では珍しい大学生活)と見せかけて、超展開のシナリオが1本ある。複数シナリオライターのためかScreen全体共通のテーマが感じられず、シナリオの詰め合わせという印象。追加要素は数枚の一枚絵のCGくらいで、PSなので当然ながらHシーンはカットされているので、PC版『Campus NewEdition』をプレイすることを推奨。なお、なぜか声優さんがPC版から変更になっている。
一言感想の「超展開シナリオ」とは彩女シナリオの転生もの。
自分は久遠の絆などの転生ものの良作をやった後でこの作品をやったため、それなりの感想しかもてなかった。

蓋を開けてみると結構エグい優夏シナリオがお気に入り。

オリジナルは'99年発売の古い作品ということもあり、心理描写の不足や強引な展開は目につく。
しかしながら今('10年)の作品にはあまりない独特の雰囲気はあるので、
甘甘なギャルゲーは食傷気味だけどハードすぎる展開は嫌だという人は、今やる価値もあるかもしれない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい318回くらい参照されています。