Leoさんの「Princess of Darkness ~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~(冥色の隷姫 ~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~)」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

戦争ゲームとしては合格点。
戦争は、大軍には大軍、少数には少数というのが理解できれば割とサクサク進める。
調教はコマンド一括入力の為、行為の度に入力する煩わしさはない。
エルフといえば「笹の葉のような耳」と「人間離れした容姿」だが、普通の耳でも許容範囲なエルフ萌えなら購入すべき。
エルフ人口多め。

CGは綺麗で、中から逆流したのはリアリティがあっていい。
文章は漢字が多く、硬い印象を受ける。変換できるのはほぼ全てなので偶に変換ミスが・・・。

「女=魔術の道具」であり、それ以上でもそれ以下でもない扱い(愛がない)だが、ここまで通すのなら、もう一つの本題である魔術研鑚にも力を入れて欲しかった。
それを可能にするのが迷宮という存在だと思うのだが、こちらには力が入ってないおまけ程度。
死者の宮殿ぐらいのボリュームに謎解き要素が加われば、間違いなく名作になっただけに残念でならない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい231回くらい参照されています。