1865zeroさんの「朝の光が待てなくて」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

雰囲気は良いのだが、肝心のラストがあれでは…。
鬱ゲーと呼ばれてるらしいがそんなに鬱ではなかった。
主人公が女の子だから感情移入しにくかったのが主な要因かも。
あと立ち絵やイベントCGが少なくてキャラの表情がわかりずらい。
ノベルゲームではなくて音楽付きのデジタルノベルを読んでいるような気分。
また個人的にはヒロインの性格や行動も好きにはなれず、
悲劇のヒロインに見えなかった。
音楽や文章、絵は作品の雰囲気に合っていたけど、
ストーリーに起伏が少なく途中で眠くなった。
あと問題のハッピーエンドだがご都合主義にもほどがある。

姉が弟のいじめっ子にレイプされる→姉弟で南の島へ逃避行→
逃げても無駄だということに気付く→日本に帰ってきてポジティブな性格になる姉弟→
弟もいじめっ子とケンカしないで逃げ帰るようになったし、
これからは上手くやっていける気がする→END

弟が逃げ帰るようになったから良かったとか、
レイプされたままハッピーエンドなんて納得できないしスッキリしない。
期待していただけに残念。

プレイ時間は4時間ぐらい。ショップで1785円したから長いのかと思ったが
テキストの重複が多く意外と短め。
エロは薄いのでそこは期待しない方が良い。

1865zeroさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい565回くらい参照されています。