GDOさんの「桜華」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

55桜華
ひとつのゲームで同じテーマ使い回すのはどうかと。てか無駄に長いです。
心輝桜は気になっていながらも未プレイだったので、かなり楽しみにしてたんですが……。
正直完全にダレました。特に後半三人。


ソルネ刃菊紗雪は悩むポイントが同じでちょっと展開が違うだけ、
闇使い編は静名以外前半の意味が不明、
唯とコマ、あと闇使い編での紗雪の存在意義はどこに、
主人公にせよヒロインにせよ、とにかく自分が犠牲になればいいと思っている、
他人の行動の真意をいちいち把握しすぎ(しかもどうやら正確らしい)、

……まあいろいろありますが、ひとことで言えば『変化がない』ってことなんだと思います。
みんな考えることが同じだし、シナリオ展開もほとんどパターン。
闇使い編の前半はまあ雰囲気が変わりますが、あの後に分岐するのはどうかと。
実質的には5ルートくらいしかないのに、8ルート分の文章を読まされた感じです。

あと一部BGMがやたら派手な上に、切り替えが唐突でちょっと戸惑いました。
いきなり盛り上がられても、とでも言いますか。

各ルートのシナリオ自体は結構面白かった分、余計に残念。
他の素材も決して悪いほうじゃないんですが……。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい227回くらい参照されています。