GDOさんの「プリンセスうぃっちぃず」の感想

面白いことは面白いんだけど、シナリオ全般に漂うちぐはぐ感がにんともかんとも。
英雄編あたりになるともう、あらすじ+αってな感じでしょうか。
前二周で基本的な部分はあらかた書かれたから、ということなんだろうけど、
それにしてもあまりにあっさりしすぎという印象。
あとは日常会話のノリが楽しめるかどうかがカギか。
前半が楽しめないと、後半に入っても辛いままじゃないかと。

戦闘パートは覚えゲー+運ゲーですが、パターンを体で覚えるのは結構楽しかったです。
ただそういうのが嫌いな人には、大量コンボが必須の後半のボスは苦痛かも。
わりと真剣に自殺コマンドがほしくなったり。

まあ全体としては面白かった、と思うわけですが、
重箱の隅にいろいろ詰まりすぎてつついてるとキリがないというか。
しかもその詰まったいろいろに対する掘り下げが浅すぎる気がします。
システム周りの重さ(特に右クリック)以外には特にこれといって
あげつらいたくなるほど酷い部分はなく、戦闘エフェクトや各章ごとの
あらすじのような演出面の出来も十分なだけに、
余計にその浅さが目立って残念です。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい135回くらい参照されています。