GDOさんの「ゆのはな」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ストーリー展開はわりかし地味ですが、キャラがそれぞれによく動いてくれるおかげで、退屈という感じはしませんでした。
主人公含め、登場キャラはみんなイイ奴らばかり。
しかしそれだけでなく、複数のイベントを通じて、それぞれの持つ『裏の顔』までが
実感を伴うかたちで描写されていて、そのへんすごく丁寧に作られた印象を受けました。
また、各キャラの横のつながりもちゃんと意識されているらしく、
攻略対象から漏れたヒロインも含めて、一イベントに多くのキャラが絡むのにも好印象。
ルートによっては登場しない、というキャラがほとんどいません。

全体を見てもこれと言って大きなマイナス点は見当たらず。
ゆのはルートが単体で見るとやたら短いですが、まあ他のルートでも出番は多いし
こんなもんじゃないかな、と。

気持ちのいいバカである主人公に引っ張られて、最後まで気持ちよくプレイできました。
派手さこそありませんが、長らく印象に残るゲームだと思います。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい228回くらい参照されています。