takanashiさんの「Silhouette」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

年上好きには堪らないゲーム。シナリオの出来に差はあるものの全編通して楽しめました。姉ルートは珠玉の出来。
システム面に難があり、快適とは程遠いプレイ環境だったのですが、それでも一気に最後までプレイできたのは偏にライターさんの力なのではないかと思います。
韓国の方ということで多少日本語に違和感を感じる部分があるものの、テンポがよく、それでいて胸を打つような表現が多いテキストもさることながら、複雑な設定を上手く絡めたシナリオはとても良く、後半の3人(麻弥、佳純、玲美)のルートはかなり感動しました。
特に佳純ルートはベタな展開ではあるものの、主人公との紆余曲折を経て「家族」となり、喪った後も背中を押し続けてくれる佳純姉さんに涙が止まりませんでした。

前半の3人(唯、耀子、明日菜)のルートは物語の核心には触れず、あくまでサブヒロイン的な扱いであるため、シナリオゲーとして見るとやや物足りない気もしますが、キャラクターの魅力やテキストのおかげで個人的には楽しめました。やっぱり未亡人は最高だね。




長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい266回くらい参照されています。