GDOさんの「そらうた」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キャラはおおかた気に入ったんですが、肝心のラストが。
各エンディングが、最終ルートではすべて単なる通過点にされているのに驚き。
それぞれの結末に至るまでには、シナリオひとつ分の心の動きがあったはずなのに、
それらが全部踏み台にされてるような気が。
むしろ、それらの出来事に対する感傷の薄さを見ると、最終ルートの主人公のほうが
よほど心が壊れているんじゃないか?と思わされるほど。
そこまでを結構楽しんでやっていただけに、この扱いはないよなあ、と。

ラストも、それまでを受けてテーマである愛の賛美に持っていったんでしょうけど、
そこまでの出来事を思うと、ちょっと受け入れがたかったです。
さわやかに偽装されてますが、その実かなり残酷な物語だと思いますね。
真相も握りっぱなしだし。

あと、先生の『殺人的なプロポーション』はさすがにどうかと。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい210回くらい参照されています。