明星さんの「2nd LOVE」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

752nd LOVE
話の構成が面白い。これからやる人はオチの部分のネタバレだけは絶対見ないほうがいいかと。
まだ1周しかしていないので、とても理解が追いついていないということを前置きとして書きます。
短いゲームですし複数回周回したい作品ですね。

この作品は攻略キャラが完全に固定されていまして、自然に次のキャラのルートへと入るので攻略は意外と簡単です。
後半の方でも選択肢間違えても戻れますので心配はいらないかと。
ただ取りこぼしのCGが多いのでコンプするには選択肢を色々と選んでみる必要はあるのかもしれません。

前半のシナリオは所々に伏線を貼りつつ、あくまでも淡々と進んでいきます。
基本的には同年代の場所選択式ADVと近いものだと思います、過度の期待は肩透かしを食らうかも。
後半のオチは凄まじいですね、とてもじゃないが予測は出来ませんw
二転三転するシナリオ構成は圧巻の一言です。
そして本編終了から3th LOVE(トゥルー)への繋ぎ。想像の斜め上を軽々と超えていきます。
このあたりは私も全然理解出来ていないのでこれくらいにしておきます。
修正ファイルを当ててプレイしましたので、当てる前の状況に関してはわかりません。(ラストに若干の差異がある模様です)

システムは何気にディスクレスOKなのが使いやすいです、一番困るのはバックログ(メモ機能という名前ですが)が10行までしか表示されないことですかね。
セーブポイントは場所移動時のみですが、元々短いゲームの割には意外とセーブポイントがあるのでさほど困らないかと思います。
BGMはいまいちですかね・・・。耳障りなものがないだけましですが。
絵も今の水準から見ると大分落ちますが、私はそこまで引っかかりませんでした。
声はありません。
忘れ物と落し物もプレイする予定です。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい539回くらい参照されています。