inshara88さんの「婚約はじめました」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

かなり微妙な作品。凡作以下であることには間違いないですね。
(個人的には)絵はまあまあ好みだったんですが、評価はそれだけですね。
シナリオがあまりにもつまらなさすぎる…(汗)

物語は簡単にいえば、2人の姉妹の母親に娘のどちらかとの結婚を勧められて同居することになり、そのどちらかと結ばれるまでを描くというもの。
はっきり言ってこの作品、最大の問題点はシナリオやヒロインの性格などよくあるパターンのオンパレードを見せ続けられ、つまらないということ。特にシナリオはどうでもいいあまり変化のない日常を結構長く見せられるので、眠くなってしかたがなかったですね(苦笑)
また立絵も主に姉妹とその母親の3人だけで、後は友人A、B、女子生徒Aといった具合…これでは話を膨らませることもできず、ほとんど主人公と3人の母娘だけで物語が進行していく…非常に手抜きしている印象を受けました。

激安で購入でき嫌みのない作品をやってみたいと思うならやってみればいいかな?という感じです。
ただ姉妹丼や親娘丼みたいな遊び心的なサービス展開もないので、個人的にはあまりお勧めはしませんが…。
以下少しネタバレ…。(大した内容ではないですけど)









かなりマイナー作品なので攻略サイトなどはないようですが、基本的には最初の方に出てくる選択肢で攻略したい姉妹側の方をどちらかを2、3回選べば、攻略したいヒロインのルートに乗ります。あとはその後の選択肢で攻略ヒロイン寄りの方を選べばトゥルーエンドへ、非攻略ヒロイン側の選択をすればノーマルエンドを迎えます。しかしながらはっきりいってそのENDに大した違いはなく最後にHシーンがあるかないかの違いぐらいですけどね(個人的にはノーマルエンドの方がよかった気も…(汗))コンプするのもボリュームがさほどないので短時間で可能だと思います。







inshara88さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい390回くらい参照されています。