naramasa73さんの「Dear My Friend」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

丁寧な作りで好感度&完成度共に高い純愛萌え物語。冬にプレイすれば尚雰囲気出るかと。真夏にプレイしてもさわやかな一服の清涼剤。
CD-ROM1枚の容量でもここまで完成度を高めれば充分魅力的なゲームができるんだ、と素直に感心しました。
特に登場人物が魅力的です。CGの数が少なめな点とシナリオによっては主人公の若さ(青さ)が出すぎてテンポが悪くなっている部分がある点が気になりましたが、許容範囲内です。

個人的に毒を吐く女性は結構好きなので、月夜や小麦などのキャラクターはいいですね。
小麦のうさ耳を取り払った姿のCGも観たかったですが、いかがなものでしょう??

余談ですが、タイトル名やOPから察するに友情論に関して、ミクロで突っ込んだ議論が展開されるのかな?と思っていたのですが、マクロ論のみで終わってました。これはこれでいいかな、とは思うのですが、期待ハズレだと感じるプレイヤーの方もいらっしゃるのではないか、と。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい193回くらい参照されています。