Grabさんの「Dear My Friend」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオごとのデキが激しいが、良作のやや鬱ゲー
シナリオがすべて重たいので、結構鬱な気分にはなるが、日常パートなどは、温かみのあるいいデキになっています。

シナリオ別では、麻衣、都香、月夜あたりはいいですけど、あとはちょっと受け付けませんでした。つか都香以外は主人公にとってFriendかどうかすらもあやしいもんですし、微妙といえば微妙な作品です。登場人物がみな精神的に若いですし、登場人物を囲むクラスメイトなんかも、それ以上に精神的ヤングです。

ただ、家族のあたたかさみたいな描写に優れていることや、日常パートの会話の良さ(とくに都香が好きでした)が目を引くため、名作ではないが、際どいところもある良作だと、思いました。意外と人を選ぶ作品です。メーカーはlightなのに、シナリオは全然lightじゃないです。違うほうの意味のlightかもしれませんけど。すいません、全然関係ない話でいちゃもんつけて。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい458回くらい参照されています。