oku_bswaさんの「巣作りドラゴン」の感想

初ソフトハウスキャラ作品。6週プレイして全エンド回収、CG・回想100%、ランクS達成したので取り敢えず一段落。周回プレイ前提だが一周辺りのプレイ時間が短いのでサクサク進められる。この手軽さが個人的にはかなり有り難かった。ゲーム性のある作品(エウシュリーとか)は好きなんだけど長いから最近はどうもやるのを躊躇っちゃうんだよね…。本作はコンパクトながら完成度も高く熱中してプレイできた。惜しむらくは早い段階で「やりきった感」が出てしまう事。育てたモンスターを引き継いで強い敵とも渡り合えるようになってさあこれから!…と思った頃にはもう殆どクリアに近い位置にいるしやることも固定されている。達成感に乏しいというか…、もっと強くなってからやれることがあればと物足りなく感じてしまった。※長文は一言感想の続き
ただ、これはライトユーザーにもヘビーユーザーにもなりきれない自分のプレイスタンスが原因の一端だと思います。
周回して得た「俺TUEEE」の状況に浸りきれず(まあ「必殺」でちょいちょい死にましたが)、かといってレアモンスター育成やランクSSSまでやり込む気概はない。ほんとどっちかにしろって話ですよね…。
我儘なのは重々承知してるけど、自分の手が届くギリギリの範囲で達成できる要素があれば尚良かった。

こんなこと言ってますが面白かったし熱中してプレイできたのは間違いありません。上で挙げた不満も裏を返せば、幅の広い楽しみ方が本作にはあるという証明ですからね。
今回は区切りの意味でクリア扱いにしましたが、「ちょっとゲームしたいな」と思った時はまたプレイしたいと思います。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい212回くらい参照されています。