kei1004さんの「マブラヴ DVD-ROM版」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

単体でもまあ面白かったんだけど、明らかにプロローグなので評価しにくい。リアルタイムでプレイした人はあんなところでオアズケくらってたのか…
髪の毛とかポーズとか固まってる感じのあんまり好きじゃないキャラデザ+めっちゃ長いということで、なかなかやれなかったマブラヴシリーズですが。

エクストラ→アンリミテッドの流れはなかなか。
最初は慣れなかったけど(ロボや軍や戦争に興味なし)、だんだんとその世界にハマっていけました。
なぜか純夏だけいない世界…BETAに勝利できるのか…霞とはいったい何者なのか…オルタネイティヴ計画とは…
ってえええええそこで終わりいいいいいいいいいい!?うそおおおおおおお!!!!
あそこまでぶつ切りだとは思ってませんでした。
リアルタイムでプレイした人はほんとよく我慢したと思います。今でこそ、さーていよいよオルタだー、ってできるけどねぇ…。

学園編のエクストラ、軍人になっちゃってるアンリミテッド。
ネット上の感想では「無印は苦行はやくオルタやりてー」みたいなのがよくあったので心配でしたが、なかなか面白かったです。演出の力も大きいですが、よくもまあこんな構成にしたなと。事前に知ってはいましたが、平和な日本に生きる(一応)一般人、白銀武を主人公に据え、わくわくする展開をさせてくれたかと。未完成だけど。
でも使い回しはいただけないです。エクストラはまだ、学園ものなんだからこんなもんかですませられたけど、アンリミテッドはひどい。
ゲームガイ関連のイベントとか。いや、それもいいとしてエンディングの流れやCGすら使い回しってどうなの。感動も何もあったもんじゃねぇ!
強制オートが結構あったこともあり、コンプ作業は確かに「苦行」でありました。
つまらん、作業キツイと思ったとしても全√やってほしいですけどね。すみずみまで伏線だらけなので。あ、でも明らかに使い回しだと思われるところはスキップでも。実際アンリミテッドED付近は何キャラか飛ばしました。


で、確かにわくわくはしたんだけど点数が付けづらい…。未完成なプロローグ仕様、強制オート、使い回しetc.
それでもまあ、適度な緊張と楽しさを味わわせてくれた作品なので、このくらいの点数で。
好きなのはまりもちゃん。ええ、そうですとも…。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい281回くらい参照されています。