afv2021さんの「D.C.P.C. ~ダ・カーポ プラスコミュニケーション~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「私は帰ってきた」出戻りゲー。コンシューマ用の追加キャラもエロありきにてボリュームアップ!
義妹、ロボ娘、ポケポケ先輩、学園アイドル、巫女、メガネっ娘、ネコ耳メイド、宇宙人に魔女っ娘に男装してる実は女の子と、実に萌え要素満載。
コレだけ色々なタイプがあれば、何かしらは琴線に引っかかるタイプがあるはず(苦笑

ボリュームはかなりアップしたので、萌えゲーをのんびり楽しむなら悪くないと思う。
シナリオもスカッスカというほど酷くないので、それなりに面白いと思うルートもあるだろう。もちろん全部が悪くないシナリオだとは言い難いが…。

アリスとか着ぐるみクマの中身とかロリ度はかなりアップしている。

ことりルートで主人公が妊娠したんじゃないかと勘違いする部分がコンシューマ向けに妊娠じゃなくなっているままなのが妙に不自然な感じがした。
18禁にしたんだからそこは戻せばよかったと思う。そういう微妙な手抜きはダメだと思う。

水越眞子ルートも相変わらず追加キャラに比べても短すぎて酷いままだし、文句がないわけでもないが、とりあえずボリュームはかなりあるし、萌えゲーとしては色々と金字塔な作品ではないかと思う。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい410回くらい参照されています。