curlybraceさんの「沙耶の唄」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

美しい物語だ…
設定自体がぶっとんでるのは置いといて、シナリオの運びがとても自然に思えました。
各キャラの行動原理みたいなものが、そりゃそうなるわな、と受け入れざるを得ないといいますか…
また、終始飽きることなくプレイできるのはすごい。展開が詰まっていてプレイ時間も短いので一気にやれました。(まあこんな世界観に何十時間も浸ってたら頭おかしくなりそうですし…)
マルチサイトもかなり機能していると思います。本来の世界と肉世界(?)の対比に必要なのはさることながら、ある側から見れば退廃的な純愛物語、違う側から見ればサイコサスペンスストーリー、両方の視点から描くことで互いを引き立て合っている気がします。
設定に細かな疑問点はありますが、それを補って余りある威力を持った物語でした。

にしても沙耶ほんとに可愛いなあ…しかし彼女のやってることは人間という種族から見たら完全に最悪なわけですが、そういう生命体なのだから仕方ないというかなんというか、まあ呼び出した教授が悪いな
そういえば教授の研究と主人公に行われた治療と関してはなんか関係あったのですかね、無かったのなら主人公の障害と沙耶とのマッチングはかなり奇跡的な感じですよね。例えば何かが違えば汚いオッサンの姿になっていたのだろうか沙耶は…考えたくねえ
ところで虚淵さんのエロゲは初めてなんですが、某魔法少女の某べえといいこういう上位存在的なやつ好きなのかな?
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい117回くらい参照されています。