明星さんの「なついろ ~星降る湖畔の夏休み~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

絵は良いけどそれだけですね。
他の方の感想にもあるように、日常会話がぶつ切りかつ使い回しが多くて萎えます。
前後の整合性も取れていませんし。
テキスト自体も決してレベルが高いわけではありません。同じような話が延々として続きます。
シナリオ自体は短いのですぐ終わるとは思いますが。
Hシーンの尺もかなり短いのでそっちの期待も出来ません。
つい2週間ほど前にプレイしたリドルソフトの「学艶 ~狙われた痴態~
」もこれと同じように日常シーンぶつ切りで整合性が取れていませんでしたが、あちらはHシーンの尺は充分取ってあるのでまだ救いはありましたがこれは・・・。
これでフルプライスというのは正直厳しいと思います。

絵はたまに崩れることがありますが綺麗だと思います。
CGモードが白く、カーソルを動かさないとサムネがよく見えない謎仕様なのはどうにかならなかったのでしょうか。

声は特に違和感を感じることはありませんでした。
BGMは主題歌のピアノアレンジを含めて16曲です。概ね出来は良い方だと思います。
ボーカル曲は「夏草のシンフォニー」1曲。
まあまあの出来です。

システムはスキップの既読/未読判別とオートモードがありません。
win7(64bit)動作可、ディスクレス可です。
Groomingブランドから同年(2003年)に発売された「天巫女姫」とは別のシステムが搭載されているようです。
これの翌年(2004年)に発売された「保母さんのエプロン~ゆずりは保育園奮闘記~」では大幅に改善され、設定を細かく弄ることが可能になりました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい280回くらい参照されています。