羊子さんの「緋の月」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

82緋の月
パッケージ裏に「軽快なテンポの萌え活劇とシリアスなストーリー重視」と書かれているが、ストーリー重視の人は前半の茜の口癖にへきえきし、逆に前半のコミカルさが好きだった人には後半は重いのでは?と思う。二兎を追う者一兎も得ずで、燃えも萌えも中途半端。
声は飛ばしてしまうのに、霧と主人公の声だけは聞き飛ばさずに最後まで聞いた。
男性陣もHシーン以外フルボイスなのはいいが、神崎の声があっていない気が…。
「3ays」のヴァルターと多分同じ人で、ヴァルターでも思った事だが、
キャラ絵よりも年寄りじみているように聞こえた。
刺客一の上ずった喋り方とかは面白かった。

原画はねこにゃん氏。有名な方ですが、着物を描くのが苦手なのか、
はたまた描きなれていないのか立ち絵に華がなくて地味な印象。
裸になるHシーンは上手(笑)
和泉の着物の帯紐や、帯揚げが省かれているのは着物好きとしては気になる。
こういうところや、お姫様という設定なのに柄なしの無地の着物が
なお地味に感じる原因なのかもしれない。
全体的にセピア調の背景にくらべ、塗りがキラキラアニメ調なのが少し違和感。
構図もごくごく普通。(というか、やや単調)

Hシーンがあるキャラは4人。
最低5人攻略がデフォルトな現在からすると少なめ。Hも2回あるのは和泉だけ。
HCGが1枚あるキャラもいるが、事が終わったあとのCGなのでなんとも中途半端。

CGを見る限り、霧って利き手は左手?
テキスト読み飛ばしたかもしれないが、読み直す気にはなれず。
声優さん達は頑張っているし、結構笑えるシーンもあるんだけどなぁ…。
印象が薄くて惜しい作品。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい519回くらい参照されています。