shaneさんの「君の想い、その願い」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

悠シナリオは純愛
他の方も言ってますが、良かったのは夏希シナリオとおまけの悠シナリオ。
年上組は展開も唐突で、明らかなバッドエンドしかなく救いがありません。

そもそも悠の為に医者を目指したのに、遠恋状態とはいえ、忙しさに追われ病弱な悠を放置した主人公には疑問が残ります。
ですが当時、携帯はあってもメールやSNSが普及していない時代だったからこそのすれ違いが切ない。
全キャラ攻略後出現する悠視点のシナリオは、不覚にもウルっときた。
健気で一途に主人公を想い、自分の苦痛は懸命に押し隠し、二人の未来を信じ続けた生き様は純愛中の純愛。
最初で最後の旅行時、ホテルに行っても裸でただ抱きしめ合うだけで終わったところ胸がきゅっとなった。

古いゲーム特有の短さや唐突なENDの迎え方は、「まあ昔のゲームだし」と思えばそこまで気になりませんでした。
CGも今見たら古臭いですが、時折綺麗だなと思えるものも含まれていました。
背景が極端に少ないですが、初秋の透明な空気感は感じ取れました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい26回くらい参照されています。