明星さんの「うたう♪タンブリング・ダイス」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

歌や絵は良いものの、SLGパートがだるすぎる。もう少しゲームバランスを考えてもらいたかった。
SLGパートではカラオケ店「タンブリングダイス」の従業員3人の一週間の行動を決めることになりますが、毎回三姉妹それぞれの月曜から土曜までの全部の曜日のシフトに幾つもある行動パターンをその都度配分しなければならず、何回か繰り返すとだれてきます。
ちゃんと収益が上がっているかどうかが視覚的にわかりにくいのもちょっと・・・。
行動してから「あれ?赤字になって」?」と気付く場合がちらほらありました。
SLGがあるゲームを多くこなしたわけではないのであまり他との比較は出来ませんが、もう少しプレイヤーにわかりやすくは出来なかったのかな・・・
ただ、シュミレーション中にSDキャラが仕事をする演出はかわいいと思います。それだけに残念です。

甲斐さんの絵は私は好きですが、構図が崩れているかな?という箇所はちらほらありますし、好き嫌いが分かれる画風かもしれません。
ボーカル曲は2曲で、KOTOKOが歌うOPテーマの「Jmuping Note」はかなり良い出来栄えです。
EDテーマの「未来のきらめき」もI'veの作曲家が手掛けている楽曲ですが、OPと比べると劣りますね。
シナリオは途中放棄しましたのでコメントは差し控えます。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい166回くらい参照されています。