poke_guさんの「恋愛×ロワイアル」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

グロスノの2人が最高だった。
初のAsaProject作品でした。
日常パートはギャグベースで進み、テンポ良く読めた。キャラゲーというよりバカゲーに近いかな。
ここでヒロインのネタ感が強くなりすぎたせいで後の個別でヒロインにあまり魅力を感じなかったところもあるので難しいが僕はまあまあ好きでした。

個別√に関してはグロスノの2人とそれ以外で分けて書かせていただきます。
グロスノの2人……キャラゲーだと舐めてたら普通にめちゃくちゃいい話で良かったです。少し涙腺も刺激されました。女の子同士の友情、ライバル、いいよね。由奈ちゃんみたいな面倒臭いフリ方する女の子も小悪魔的な後輩もどちらもめちゃくちゃ好きです。

他√……主人公が他のキャラをホイホイ雑に扱うので何となくモヤモヤした。まりなんかはメインヒロインの癖に顔芸が多くてあまり魅力を感じられなかった。主人公も「まりちゃんじゃ…」みたいな発言のせいで余計に。今回はグロスノの2人を最後にプレイしたので良かったが他キャラを後にしてたら途中で放棄してたかも。。。汐音だけはまだマシだったが他は共通の方が好きでした。。。

個人的にはこの2パターンでかなりの開きがあったので一概に良い作品と言えないところもあります。が、グロスノの2人に関しては他を差し引いても余りあるほど好きになれたので今回はこういう点数を付けさせていただきます。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい411回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。