野菜炒めさんの「BETA-SIXDOUZE」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

前作から通しでやれば良かったと後悔するも時すでに遅し
今更これの前に1度やった前作やるのも面倒だなーなんてことを考えたのがいけなかった。
前作での細かい設定?伏線?が綺麗に回収されてるらしいのだがその伏線とやらをさっぱり覚えてないのだから
どうしようもない。

今作やってみた限りでは一応これ単品でも楽しめなくはないけど今からやるなら連続通しでやるほうが断然いい。

物語は前作同様比較的短め。
展開に無駄が少ないのでダレることなく読んではいけるんだけどヒロインのハナコに少し問題が。
見た目は割と大人なんだけど中身がほぼ幼児なんよね。
設定上仕方ないことなんだけど中身幼児ヒロインは恋愛対象として見れない。

もう1人の主要女キャラでアンネがいて初めて見たときはこっちのが(ヒロインとして)いいな~とか思ってたら
いつの間にか主人公の親友ジャンといい関係になってたりしてちょっと複雑な心境に。
これ以降この2人がイチャつく姿を見せられる度になんかやるせない気持ちに。
ジャンは結構いい奴ではあるんだけどそれとこれとは・・ねぇ。

終盤ハナコは薔薇の棘で人類の敵だがそんなの関係ねーみたいな感じで主人公がハナコを迎えに出撃するシーンとか
いい話ではあるんだけどこの手の話てなんとなくどこかで見たことあるような感じがするのが惜しい。
それでもここで突如流れ出す挿入歌の効果のおかげで結構熱いシーンにはなってたと思う。

ラストは綺麗に纏めてた。
一見ハッピーエンドに見えるんだけど唐突にウォー将軍に殴り殺された3人娘が不憫。
と言っても将軍自体・・というより将軍とイライザの関係は主人公&ハナコ以上に気に入ってたんで正直なところ
主人公&ハナコ ジャン&アンネよりこっちにもっとスポット当てて欲しかった気がしなくもない。
まぁそんなことしたら主人公が将軍に変わってしまうけど。

というわけで前作ほとんど忘れてたような自分みたい人だと多分それなりに面白い作品に留まると思けど
前作を詳細に覚えてるか前作と連続でやるかしたなら評価もう少し上がるのかな。

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい118回くらい参照されています。