yumekuiさんの「エム MxS エス Combat de Reines」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

アットホームな雰囲気のSMクラブで、嬢達とほんわか恋愛をするバイトもの。SLGは易しめだが、有効なコマンドを知らないとED条件に満たないことがあるので説明
・一日の営業方針
バッチリがんばれ、ガンガンいこうぜ、いのちをだいじに、かのじょおすすめのコマンドの内、SMおじさんコンプを狙わないなら
日~木:ガンガンいこうぜ+店内清掃(全体)
金・土:ガンガンいこうぜ+超接客術
のルーチンを守るだけで期限前に目標金額には到達できます。
(レイヌDAYはあまり気にしなかった)

嬢の体力0は超接客術を連打とかしなければまず起きないので、
バッチリがんばれ、いのちをだいじには基本封印で。

注意として、そあらのみ「かのじょおすすめ」でLv.を上げないと、
成長イベント発生が遅れるのでルートに入れなくなります。

・攻略&CG回収
個別イベントを見ないとフラグが立たなそうなので、
営業終了後は話しかけるのが無難。
12/10に加入するあかねは他キャラの途中データから攻略できます。

そあら以外は営業開始前に会話を無理にする必要がないので、
好感度の壁79、ED条件の100に達する見込みなら
他の嬢のストレス解消に充てることができます。

Hシーンの攻略は感度30、80が壁。
決まった手順を経ないと感度が下がりますが、
(キス→あそこ→)胸→挿入など、胸を経由で進める気が。
ヒロインの体力15以下 or 感度0で寝落ちのCG回収。

Hシーンに成功すると好感度79を超え、
好感度100&目標金額に達すればそのままハッピーEDです。
好感度79を超えない、上記条件に満たないどちらの場合も
EDで店長との添い寝CGが回収できます。

そあらは成長イベント発生後、
一緒に帰るイベント→開店前に話す→一緒に帰る→開店前に話す
とやらないとイベントが進まないので、やや手間です。

・嬢のケア
ストレス80にもなると大幅にステータスが下がるので、
定休日を活用して攻略キャラとその他のバランスを調整。
ただし、あかねは無休なのでストレス30前後にしないと
ストレスが100を超えて一向に下がらなくなります。
まあ、放置でもクリアできるバランスですがw

なんかイライラする→居酒屋 疲れた→焼肉屋
がステータスの回復がいいのかなと思いました。

攻略キャラ以外の好感度は下がっても無視でいいです。

・修正パッチ
環境による不具合がない場合、当てる必要はなさそう。
MOVIE強制スキップにチェックを入れてもおっさんムービーは消えなかったので。

・セーブデータ
現状IAから落とせましたが、文字化けを直す手段が必要。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい34回くらい参照されています。