minatoloveさんの「空に刻んだパラレログラム」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

足を引っ張る要素たち
いわゆるガチ勢のいる部活青春ものです。
体験版では少しキャラが多すぎるかなぁとも思いましたがその辺は上手くやっています。
序盤は部員それぞれの熱量を上手に表現していくのかなと思って進めていました。
しかし、どうも見せ方がおかしい。事あるごとにセピア色の背景をバックに回想シーンが入る。
やっていて咲阿知賀編のアニメを見ている時と全く同じ疲労感に襲われました。

それでも、努力ではカバー出来ない能力が劣っている者、現実を恐れ努力しきれない者の苦悩や葛藤は丁寧に描かれています。
見ていて辛くなるくらいヒロインに強く感情移入出来たのはきっとこのおかげです。

そして大事な競技シーンですが、中途半端に凝っていて画面内を横になったヒロインたちがうろちょろするのに最後まで慣れませんでした。
見ているこっちが恥ずかしい気分になったので合わない人は困りながらプレイすることになると思います。

あと、ヒロインたちのユニフォームがあまりにも酷い。
これだけ真面目に部活ものを描くならもうちょっとスポーツタイプな衣装でも良かったのではないでしょうか。
特に玻璃の下半身が酷い。尻丸出しで飛んでいる姿はギャグでしか無い。
勝負を決める熱いシーンでも尻丸出しで飛んでるから上手く作品に入り込めませんでした。


最後にHシーンですが、全く物足りません。
あれだけユニフォームの露出を多くするならもっと濡れ場も頑張るべきだと思います。
チグハグだなぁと感じました。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい906回くらい参照されています。